【駅前が徐々に変わり始めています】

巣鴨駅前と言えば老舗が軒を並べていますが、
徐々に新しい業態のお店も参入し始めてきています。

古き良き街並みを残しつつ、新しいお店も参入できる街は
新陳代謝もよくなり、活気づいてくると思いますし、
新しい考え方も出て、相乗効果が見込めます。

しかしチェーン店ばかりになると、巣鴨の味が無くなり
なんだか寂しくなるので、それだけは避けたいですね。

老若男女が巣鴨に行きたいと思える街に貢献していきたいと思います。


2016/07/09

3日間連続で売買契約があります

本日から3日間連続で売買契約があります。各自ミスがないよに、お客様へわかりやすい説明を心掛けたいと思います。

2016/07/09

ポータルサイト

今やネットの時代!!
なんて言われていますが確かにここ最近ポータルサイトで閲覧し
問い合わせてくるお客様が増えました

SUUMO・HOMESなど幣社でも物件を載せています

物件を入れ替える作業は大変ですが少しでもお客様に
新鮮な情報をお知らせしたいと思います。

2016/07/09

【徐々に料理が美味しくなってきました】

ここ数ヶ月珍しく自炊が続いているのですが、当初は不味くて最悪でしたが、
最近徐々にまともになってきました。

そう考えると、主婦の方たちは大変だなと実感します。

学生の頃は親が作ってくれて当たり前だと思っていましたが、
いざ自分で作っていくと本当に大変です。

正直買ってしまえば楽なのですが、それではお金が貯まりません。

ちょっとした踏ん張りが、今後の人生の糧となると思います。

何事も、ちょっとした所で自分に妥協するかしないかで
大きく道は分かれていきます。

2016/07/08

期日前投票

先日、初めて期日前投票に行ってきました。私以外にも15人くらい投票していて、意外と多いんだなぁーと思いました。それにしても、昨日は暑かったですね。

2016/07/08

CMソング

CMソングと聞いて何が浮かびますか
心に響く歌、頭に残るインパクトのある歌

ピタットハウスと聞いてどんな歌が浮かびますか

やっぱりあの歌ですかね・・・

2016/07/08

【今年は急に暑いですね】

いつも以上に朝から暑いと思ったら本日の最高気温は36.7度の猛暑日だったようです。

まだ本格的な夏ではないのにこの暑さは尋常じゃないですね。

ずっと外にいるとなんとなく我慢できるのですが、
冷房がギンギンに効いた室内から猛暑の外へ出たり入ったりしていると
本当に身体がバテてきます。

これから体調管理をしっかりして、健康な毎日を過ごして行くべく
日々体調管理に気を付けていきたいと思います。

まずは水分補給ですね。

2016/07/07

今日もまた・・・

昨日はかなり涼しく過ごしやすい一日でしたが
今日は一転予想最高気温34度!!
これだけ気温の落差があると体調の管理が大変・・・

昨日テレビで喉が渇いてから水分補給を行っても遅いそうです
こまめな水分補給が大切必要との事

もう一度見直しが必要ですね

2016/07/07

【例年にない水不足?】

今年は例年にないほど、関東圏内の貯水湖が干上がっているようです。

今年は例年より雪も少なく、台風もやっとで第一号が発生したところです。

このまま真夏に突入いたしますともしかしたら断水の可能性もあるようです。

自然現象なのでどうにもできませんが、このようにさせているのも
もしかしたら私たちなのかもしれません。

日々の節電・節水・ゴミ問題等々ちょっとした心がけで
このような事は緩和出来る気がします。
私自身も今一度生活を見直して行きたいと思います。

2016/07/05

今が狙い時のお部屋!

2月3月に比べてこの時期は賃料が安く抑えられてる物件が多く感じます。3月に契約されたお部屋と、先日契約されたお部屋は隣同士(同じ間取り)ですが、賃料が5,000円も安く借りれることができました。

2016/07/05

【すがも朝顔市最終日です】

平成二十年から毎年7月2、3、4日の3日間「朝顔市」を開催しています。
巣鴨の文化と歴史を背景に、夏らしい風情を味わってください。
 
【交通アクセス】JR巣鴨駅より 徒歩約5分
        都営三田線 巣鴨駅A3出口より 徒歩3分
【主催】 巣鴨地蔵通り商店街振興組合 03-3918-2101

日本朝顔(4色)や宿根朝顔、曜白朝顔など様々な朝顔が販売されます。
今年は桔梗朝顔も追加致しました。
地蔵通りには露店も出て、さわやかな夏の始まりを彩る3日間です。

朝顔のお値段
日本朝顔:1鉢 2,000円
宿根朝顔:1鉢 2,500円
曜白朝顔:1鉢 2,000円
桔梗朝顔:1鉢 2,000円

朝顔1鉢に付き お買い物券200円1枚進呈します。

2016/07/04

7月最初の週末は御来店多数でした

7月に入ってからも多数のご来店頂きありがとうございます。礼金なしなどの物件が増えてきてます!お部屋探しは今がチャンスですよ

2016/07/04

猛暑日

日曜日は大勢のお客様にご来店頂きました
誠に有難う御座います。

暑い暑いと思っていたら35度超す猛暑日!!!

その中でご来店頂き感謝感激で御座います。

2016/07/04

【coming soon】

暑い夏に合わせてアツいキャンペーンを続々開催していきます。店頭・ホームページで掲載していきますので、是非ご覧くださいませ。

2016/07/03

洗車

日曜日の朝は洗車をします

お客様を案内するとき車内が臭かったら嫌ですからね

本日も多数のお客様を案内致します

気持ちよく乗って頂きたいですね

2016/07/03