ペンギンのお腹とビール?

これ、好きな人間には最高の組み合わせですね。

【サンシャイン水族館にビアガーデン 頭上にペンギン】

頭上のペンギンを眺め・・・

ビールを飲み・・・

いつもより、酔いが回るのが早くなりそうな予感。。。

年パス購入してしまうか、悩みます。。。

花村

2015/07/18

オーナーご訪問

本日は当社へ、オーナー様が

お見えになりました。

今週秋に引渡し予定の超高級分譲マンションの

募集条件の打ち合わせでした。

世の中にはこんなにすごいお金持ちがいると思うと

日本は、やっぱりスゴイ国なんだと改めて思います。

2015/07/18

リアルタイムでは無いけれど・・・

この作品を知らないのは、男ではないと僕は思っています。

内容を細かくは知りませんが、キャラ名ぐらいは誰もが知っているはず?

【アムロが叫ぶ、シャアが泣く 「ガンダム展」18日開幕】

六本木森アーツセンターでは、毎回様々な展示をやっているのは知っていましたが

今回は、ガンダムを取り上げているとの事にて、気になります。。。

近くに住んでいたら、毎度確実に通っている自分が想像出来ます。

花村

2015/07/17

本部にて研修

本日は、ピタットハウス本部にてマネージャー研修

フランチャイズ各店舗の責任者が集合されました。

各店舗、課題をお持ちのようで、その答えを求めに

お越しになられたようです。

当社もこれから人が増えていきますので

しっかり勉強し、店舗に持ち帰りたいと思います。

2015/07/17

数字だけでは判断できない、背景。

ある数字が昨年同時期と比べて下がったらしいです。

【大学生・院生の内定率、48.5% 7月1日時点】

前年同時期の71.3%に比べて22.8ポイント低い。

らしいですが、あくまで数字のみの判断です。

実際は募集解禁時期の変更に伴う内定率の変化。

また、中小企業から内定を得ても大手募集が遅い為、内定辞退率も増えているとの事。

学生の学業を優先する為に募集解禁時期が変わったと言いますが、果たして本当に学生の為なのか・・・気になります。。。

花村

2015/07/16

昨日の疲労

昨日の18ホール回った疲れが

翌日にも響いているようです。

今日は朝から体が少し重いですね。。。

2015/07/16

心配ないさ~~~。

98年からのロングランだったのだと、初めて知りました。

【「ライオンキング」1万回到達 劇団四季、98年から】

TVCMを見るたびに生で見たいと思いつつ

中々、タイミングが合わない。

調べてみるとチケット完売率が高い。。。

だからこそのロングランが可能なのが理解出来ますが・・・

何とかチャンスを作り、見に行きたく思います。

花村

2015/07/15

ピタットハウスゴルフ会参加

本日は、ピタットハウスゴルフ会へ参加。

初18ホールをラウンドしました。

いままで、シュミレータと打ちっぱなしで

練習していたので、実戦感覚が

身に付いた感覚がしました。

なんといっても晴天のなか、コースを廻るのが

気持ちが良いですね。

2015/07/15

ロボット社会?

今後、多くの現場から人間の姿が消えるのかと思うと・・・不安ですね。。。

【ペッパーがロボットの未来を説明 キッザニア東京に登場】

僕らの業界も、カウンター対応・物件内見全て機械化する可能性があるかと思うと

更なる専門性を身に着けるべく、勉学に励まないとと思います。。。

花村

2015/07/14

セキスイハウス訪問

本日は、セキスイハウスへ訪問

セキスイハウスの投資部門だそうで

会社の入っているビルも相当にゴージャスです。

やっぱり扱っている物件も相当に違うように思います。

2015/07/14

粗末? 再利用?

リサイクルは、OKで

中古ショップに売り、新たな購入者を求めるのはOK

が、今回のように集め実施するのは不満が生じる。

【本でドミノ 世界記録を上回る9862冊 岐阜】

人間って、我儘で不思議ですね。。。

ただ、個人的にはどの種類の本が大量に集まったのか。

ちょっと気になります。

花村

2015/07/13

10年ぶりに再会

本日は、10年ぶりにダンス仲間と再会

久々にスタジオ入りし、数時間汗を流しました。

変わらない何かがありますが、みなさん

10年という時が何かを変えているようにも思いました。

繋がりは大事にしていきたいと思います。

2015/07/13

逆に・・・こじれる?

この番組をリアルタイムで見れた人は、どの年代・世代なのでしょうか。

実際、きちんと見ないといけない世代は、このニュースの存在を事前にキャッチしていたのでしょうか。

僕は、記事を見て初めて知りました。

【たとえ話で伝わる? 安保法案、首相がネット番組で説明】

小学校の同級生と飲みに行くと、政治の話で盛り上がります。

先日も、安保の話をしましたが・・・

正直、頭の理解が追い付きません。

これをしましょう! これをすると良くなります!

と、歌う人は多々いますが、メリットがあればデメリットが存在する。

反対デモをするのは構わないが、デメリットをメリットに変えようと努力はしていない。

取り敢えず、反対!!としか叫ばない。

行動するなら、理屈と内容をきちんと並べて欲しいですね。。。

花村

2015/07/12

静かなご来店

昨日のご来店状況とは打って変わって

とても静かな来店でした。

やっぱり本質的には閑散期ですよね。。。

2015/07/12